SNS地獄 第1話【SNS地獄にハマる主人公の先には…】ネタバレ・感想

 

SNS地獄 第1話【SNS地獄にハマる主人公の先には…】
ネタバレ・感想

 

 

「SNS地獄」
めちゃコミで、登録してなくても無料立ち読みできます。

 

読んでて怖い作品なので、まずはお試し読みをどうぞ。

 

 

▼画像クリックでめちゃコミに飛びます▼

⇒『SNS地獄』を読む

 

 

 

SNS地獄 第1話【SNS地獄にハマる主人公の先には…】ネタバレ

 

 

 

同窓会で再会した冴えなかった同級生が、自分よりも幸せそうに見えた
たったそれだけのことでSNSにはまっていく主人公。
その姿は、正にタイトル通りに「SNS地獄」だと感じました。
劣等感が高まる主人公は、あっという間にSNSにはまっていき、
意識高い系をきどり、
ブランドものを購入をしては質屋で売り、
新しいものを購入してはSNSに乗せる
そこまでするかというような気持ちにもなってしまう行動を繰り返していたのです。
SNSで注目をされている人というのは、正にこの主人公のような血の滲むような努力を裏でしているかも知れない
そう、思ってしまうぐらいリアルな描写が多かったです。
主人公は意識高い系を気取るために、同僚のロッカーに置いてあるブランドバッグを撮影して
自分のものであるかのようにアップし、反応をもらうことに快感を得ていきます。
その結果、SNSから抜け出すことができなくなり、借金をしてまで自分のことを認めてもらいたいと願うという姿を見ると、
SNSのためならなんでもやる主人公に恐怖と、もしかするとこれはSNSにはまっている人のリアルな世界なのではないかと感じ、ゾッとしてしまいました。

 

 

▼画像クリックでめちゃコミに飛びます▼

⇒『SNS地獄』を読む

 

 

 

SNS地獄 第1話【SNS地獄にハマる主人公の先には…】感想

 

 

すっごくリアルな描写で、思わず見入ってしまいます。

 

こんな風になりたくないけれど、知り合いがキラキラしている姿を見て、対抗したくなる主人公の気持ちも分からなくはありませんでした。

 

 

やっぱり、日常でも給料前でお金が大変な時に、

 

 

友達がキラキラしてたら

 

 

ちょっと、複雑な気分になるのを思い出しました。

 

そう思うと、自分も主人公予備軍なのかもしれないと、二度ゾッとしてしまう漫画でした。

 

▼画像クリックでめちゃコミに飛びます▼

⇒『SNS地獄』を読む

 

 

 

 

SNS地獄 作品情報

 

 

 

 

作品名 SNS地獄
作者 高村しづ,とらふぐ
価格  60pt(60円)
サンプル 無料で立ち読み サンプルのページはこちら
配信元  めちゃコミ

 

 

▼画像クリックでめちゃコミに飛びます▼

⇒『SNS地獄』を読む

 

 

 

SNS地獄 無料で読めるって本当?

 

 

漫画村や無料アップサイト、ドロップブックス、zip等無料で読めるとかありますが、あそこで読んでしまうと

 

 

 

 

知らぬ間にスマホの情報が抜き取られたり、パソコンがウイルスに侵される可能性があります。

 

 

 

 

実際、私の知り合いはウイルス除去のために15000円以上の修理代を出さないといけないケースに陥りました。

 

 

 

 

ウイルスだけならいいのですが、スマホやパソコンの中にある、

 

 

 

 

あんな事やこんな事の大事なデータが流出してしまったりする可能性もあるのです。

 

 

 

 

では、どうやって読めばいいのか?

 

 

 

 

おススメは、公式電子書籍サイトで読むのが一番安全!

 

 

 

 

登録しなくても、試し読みができるので気に入ったら登録出来ちゃいます。

 

 

 

 

色々な公式電子書籍サイトがありますが

 

 

 

 

【SNS地獄】を 無料で試し読みができるめちゃコミがオススメです。

 

 

 

 

▼画像クリックでめちゃコミに飛びます▼

⇒『SNS地獄』を読む